忘年会

今日は、年末恒例の高校からの友人達との忘年会。
メンバーの一人が結婚し、
旦那さんを連れて来るとの事だったので、
そのお祝いも。
集合時間より少し早く行って、
お祝い用の花束を購入して、
結婚者に秘密にする為、
友人一人をわざと遅刻させたりしました。


リアルで会うのは、ほぼ1年ぶりという面々もいましたが、
会っていなかった時間を感じさせないボケとツッコミの感覚(笑)
高校3年間をほぼ同じクラスで過ごした面々だけあって、
ボケどころではしかっりボケてくれて、
ツッコミもやり易くて、本当に楽しい時間を過ごせました。


2次会として行った喫茶店でも色々と話が盛り上がる中、
いきなり店内の電気がすべて消えるハプニングも起きたりもしました。


最後は、参加者から「また来年も幹事よろしく」言われて、
「え〜」と言って返す恒例の儀式で、今回の集まりを終了。
この後、数人で3次会に言って、
さらに盛り上がりました。
高校からの友人達との時間は、
気兼ねが無くて、本当に楽しいです。