太平のゆ

今日は天気も良かったので、海が見たいなと思いつつも、
温泉で溜まった疲れを癒そうかなとも思ってました。


有馬温泉に行くとなると、海を諦めねばならず、
どうしようかと迷っている時、
ふと雑誌に載っていた垂水のスーパー銭湯の事を思い出し、
ここなら海を眺めつつ、お風呂でゆっくり出来るので、このプランで決定!


日課のジョギングを終えた後、夕焼けの時間を狙って行ってきました。
垂水駅からマリンピア神戸までシャトルバスが出ていたので、
載ってみると渋滞に巻き込まれ、
歩いた方が早かったくらいで、
危うく夕焼けを逃すところでした。


肝心の露天風呂からは、海を眺めることが出来ましたが、
夕焼けを見るには微妙で、
11月か、12月位のもう少し北側に日が沈む時期が
丁度良さそうでした。
それでも見えた夕日は綺麗で、良い感じでした。


お風呂でしっかりと、体の芯に溜まっていた疲れを癒して、
体がすこし軽くなりました。


今度行くなら、景色が綺麗そうな昼間に行こうかと。