美味いもの巡り

夜明けと共に、出発。
まずは、宮島を目指して。
西へ向かうにつれて雨が。
景色を楽しみにしていた友人達は、
残念そうでしたが、牡蠣目当ての私は問題無し!
味が濃くて美味い牡蠣をいただきました!
宮島から戻ってから、
昼食に穴子飯を頂きました。
これがまた身が締まっていて、
柔らかい弾力があって、
美味しかった。


さらに西に向かい、一気に九州へ。
門司に着いた時には、
雨の方も何とか止んでくれました。
門司港を軽く散策していて、
コンビニに寄ってみると、
地方限定のごぼ天どん兵衛を発見!
ずらりと並んでました(笑)


夜は、スペースワールドの前にあるホテルに泊まりました。
料理は、河豚会席だったのですが少々期待外れでした。
てっさは、捌いてからかなり時間が経ってそうでしたし、
鍋、から揚げ、茶碗蒸しに至っては、
業務用の冷凍物ぽかったです。


夜は、部屋で呑み会。
友人が焼酎を用意して来てたので、
それを3時半過ぎ位まで、呑んでました。