旅2日目

朝起きると、酔いがまだ残っていて最悪の目覚め。
ウーロン茶をカブ飲みして、
少しマシになるも、完全に二日酔い状態。
下関に向かう車中でも、
気持ちが悪くて辛かったです。


下関に着いて、まず行って赤間神社に行って、
友人達が参拝しに行く中、
私1人が別行動。
すっきりさせた後、海風にあたってどうにか回復。
友人達を追って私も参拝へ。


そして、唐戸市場へ。
魚屋がずらりと並んでいて、
新鮮な魚がこれでもかと言わんばかりに並んでいるのを想像していましたが、
魚屋がずらりなのですが、テーブルや椅子がそこかしこにあって、
どの店もお寿司や焼き物などを
テイクアウトでき、その場で食べるようになってました。
体調に少し不安を覚えつつも、
食欲を抑えることが出来ず、
お寿司やてっさを購入。
これがまた、安くて美味い!
これだけでも来た甲斐があったと思えるほどでした。


最後は、私が行ってみたかった岩国の錦帯橋へ。
日本一の名橋で、
周りの風景も相まって、良い感じでした。
晴天か雪が積もった状態ならもっと綺麗だったでしょうね。


この週末、美味しいものを心いくまで食べることが出来て幸せでした。