オリックスバファローズ - 北海道日本ハムファイターズ

今年初のファイターズ観戦!
3月初旬と言うこともあり、極寒を覚悟していたのですが、
晴天に恵まれて、熱いくらいでした。


試合の方は、
2回の表、1アウト1、3塁のチャンスを作るも、
続く高橋選手、坪井選手のがチャンスを生かせず、攻撃を終了。
その裏、アレンにホームラン・・・。


4回の表、今年期待の糸井選手がヒットで出塁すると、
セギノール選手が打った瞬間それと判るホームラン!
続くグリーン選手もホームラン!
これで決まったかと思いました。


5回から登板した建山選手が、ボール先行の苦しいピッチング。
早速1点を返されてしまいました。


7回からは、伊藤選手が登板。
7回をすんなり3人で抑えたので、安心してましたが、
8回2アウトまで簡単にとるも、三塁打を打たれて、
気負ったのか、ここで同点に・・・。


最終回は、武田久選手の登場。
満塁のピンチを招くも、
何とか抑えきって引き分け。


オープン戦ということで、
両チーム新人選手の起用が目立ちました。
個人的には、今年糸井選手がブレイクしてくれるのではないかと思ってます。
あと、坪井選手の応援歌が、阪神風なのがとても良かったです(笑)


さあ、次は阪神戦を観にいかないと!!