食い倒れツアー

昨日今日と、下関へ食い倒れツアーに行ってきました。
前回に行った時の事を、前の部署の先輩に話したところ、
「是非行こう!」と言われて、急遽行ってきました(笑)


昼過ぎに、加古川を出発し、
車で移動し、20時過ぎに下関に到着。
この日は、先輩が下調べしていた居酒屋で食事。
久しぶりに茶蕎麦の鉄板焼を食し、
地元料理を堪能しました。
で、ちょっと驚いたのが刺身についてきた赤い海草。
いつも食べているものよりも張りがあって、
塩味も効いていて、これだけでも十分酒の肴になりました。


今日は、まず海峡ゆめタワーへ。
下関の街と関門海峡が一望できました。
同じく海と山が街と近い下関ですが、
趣がどこか違い、ちょっとジオラマの様でした。
それと、上から見たかの巌流島は、
意外と何も無くて、小さかったです。


そして、今回の旅行のメインイベントとなる唐戸市場へ。
前回以上に、美味しい魚介類を堪能しました。
先輩達もお気に召した様で、また来たいなぁと(笑)


帰りには、またも前回の旅行で行った岩国の錦帯橋によってきました。
100種類あるソフトクリームの中でも、
変なソフトクリームを食べる為です(笑)
お茶漬け、ネギ、わさび、いちご大福のの4種類に挑戦。
お茶漬けは、本当に塩味で、糊とあられがトッピングされていました。
ネギも、しっかりとネギ味で、ちょっと私には辛かったですが、
注文した先輩はネギ好きだったので、完食できました。
私が注文したのはわさびで、
こちらもしっかりとわさび味で、
強くない程度につ〜んとして、
最後の方は、ちょっと辛かったです。
苺大福は、かなりの甘甘でした。


私は、見てみたい風景があって旅行に行きますが、
こういう食い倒れツアーも良いですね(笑)