Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

今日は、大阪公演に参加して来ました。
大阪厚生年金会館大ホールは、
最前列でも少し舞台と離れているので、
6列目ともなるとそれなりに離れてました。
今日は脇目も逸らさずに、
視線は、木村まどかさんに釘付け(笑)
あぁ、あの笑顔は最高です。
それに、MCで見せた仕草も可愛かったです。


曲目、VTRは名古屋と変わりありませんでした。
今回のライブ、衣装やダンスも結構良いと思います。
ダンスは動きが結構あって
広い舞台を存分に使用し、
5人の立ち位置の入れ替えなんかも良い感じでし、
衣装は、それぞれのカラーが合って、
微妙に異なるデザインも、個性が出ていて良いですね。


で、残念だったのが「Eternity」で、
アカペラだと言うのに手拍子が起こったこと。
わざわざほっちゃんがリズムを刻んでいるのに、
何故に余計なことをするのかって感じでした。
実際一瞬ほっちゃんがリズムを崩したようでしたし・・・。


「Lady Go! 」の掛け声は、
名古屋では「だぎゃ」でしたが、
大阪では「ほな」でした。
どちらかと言うと「GO」の前についける言葉ですがね(笑)


大阪のライブは、3階席まである事もあって、
人が名古屋よりも多く、
会場のテンションが高くて
私もテンションが高くなり、楽しめました。
この分なら横浜に行っても良かったかも(笑)