阪神タイガース 対 広島東洋カープ

近頃ファイターズファンとしての私が前面に出ていますが、
(職場では、既にファイターズに魂を売り渡したことになってますが)
その本来の姿、阪神ファンとして阪神甲子園球場に応援に行ってきました。


去年までは、応援に行くと片岡選手のユニーフォームのレプリカを着ていましたが、
引退され、今年からユニフォームが新しくなったので、新しく購入しました。
金本選手、赤星選手、藤川選手、鳥谷選手、今岡選手、矢野選手と言った人気どころでは、
個人的に面白みに欠けると思い、購入したのは、

まあ、今は1軍から離れてますが、
帰ってきて、きっと活躍してくれるでしょう!


で、試合開始前にバッテリーの発表があり、
ピッチャー・ボーグルソンに、打撃でも期待したのは、私だけではあるまい(笑)
その後のスタメン発表で、1番今岡、5番林、6番狩野には、
今日は勝てるかもと期待しました。


先発のボーグルソン選手も、中盤までストライクが先行するナイスピッチで、
良い感じだぞと思ってました。
が、5回表、先頭打者を四球で出してしまい嫌な予感が。
続く打者をピッチャーゴロにするも、ランナーを進ませてしまい、
森笠選手に、2塁打で先制されてしまう。
続く6回表も、微妙な打球で梵選手が内野安打。
2アウトまで取るも、新井選手にタイムリー・・・。


7回裏、先頭打者の金本選手が2塁打で出塁!
さあ、反撃だとスタンドは、盛り上がり、
狩野選手がヒットで出塁し、
代打・桧山が告げられて、
スタンドの盛り上がりは、最高潮へ!
一打逆転と思われましたが、
結果は最悪のダブルプレーで、得点ならず。
9回裏も最後の望みを託して、応援するも3者凡退・・・。


打線が繋がりませんでしたね・・・。
7連敗に打ちひしがれて、帰路に着きました。
今年、野球を観戦しに行った試合で、
応援するチームが勝ってません。


さあ、来週はファイターズ(2軍)の試合を観に行くぞ!


あっ、ボーグルソン選手の第2打席の応援が「ホームラン、ホームラン」で、
思わず笑いました。
まあ、凄いスイングしてましたからね(笑)