北海道日本ハムファイターズ 対 読売ジャイアンツ

今日は、姫路球場で開催された2軍の試合を観に行ってきました。
寝坊した為、予定よりちょっと遅れて球場に到着。
球場に入ろうとすると、
ファイターズのレプリカユニフォームを着ているにも関わらず、
ジャイアンツの帽子を記念品として、渡されました(笑)


球場に入ってみると、ファイターズの打撃練習中で、
芝生席だけではなく、グラウンドにも小学生の野球児たちがいました。
こう言うファンサービスがあるのは、2軍の試合の良いところですね。


さて、試合の方は、1回裏にジャイアンツの坂本選手の2ランホームランが・・・。
今日の試合は、ワンサイドゲームになるかなとも思いましたが、
この後は、以外にも投手戦。
ファイターズも2度チャンスを作りましたが、
後が続かず、得点が入りませんでした。
個人的に注目している糸井選手は、
1打席目は凡退で、2打席目はなんと死球
そのまま塁に出たので、大丈夫と思っていら、
裏になると即守備交代でした。
帰りのバスに乗り込んだ糸井選手を見ると、
やや大げさとも思えるほどのアイシングをしてました。
個人的には、1軍に復帰して活躍して欲しいと思っていますので、
大事無いことを願います。


それにしても、今年観戦にいった野球の試合は、
1試合も勝ってません(T_T)


最後に、今日の戦利品はこの方々のサインです(笑)