新人歓迎会

昨日は、新人歓迎会でした。
ここ数年新卒の新人がいなかったのですが、
今年は10人を越える新人。
ああ、若々しいです・・・。


今回会場は、当初食べ放題系の店だったのですが、
本社が屋形船で開催したことに対抗してか、
神戸の夜景を眺めることが出来るちょっと高級な中華料理。
会費もそれなりにしたので、料理の質は良かったのですが、
個人的には、昨日は質より量だったので、残念でした。


新歓恒例の新人による一発芸も今年は割りと面白く、
私も新人の時にやったの同じマジックをした新人を見たときは、
ちょっと懐かしく感じました。
会社のカラーが少し出てるのかと思ったのは、
音楽系の新人の一発芸。
手笛を披露してくれたのですが、
その曲は「ハレ晴レユカイ
時代を反映してますね(笑)


それにしても、新人を見て若々しいなと思う辺り、
私も歳をとったなぁと。