田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *

買い物があったので、10時半くらいに三宮に出て会場前を通り過ぎると、
既にグッズ販売待ちの人が・・・。
15時半位に、ペンライトだけ買うために会場に。
行列など無く、すんなりと物販へ。
目的のペンライトを購入。
コンサートを重ねる度に、物がしっかりしてきてますね(笑)


物販購入後、一旦帰宅。
1時間程ゆっくりと過ごす。
近いって良いですね(笑)


18時過ぎに再び会場に到着。
席は7列目で、左翼の席の先頭!
袖舞台が真横だったので、
ゆかりんが近くに来てくれるのではと期待していたのですが、
袖舞台への道が、スピーカーで完全に塞がれていましたorz

アンコール


なんとなく「Princess Rose」が1曲目にくるかなと思っていたら、
その通り「Princess Rose」でした。
衣装もこの曲のために誂えたかの様な薔薇が織り込まれた衣装でした。
2曲目の「Super Special Day」は、イントロが流れた瞬間、弾けました(笑)


最初のMCは、神戸に関するトークで、
ゆかりんが持っている神戸のイメージなどの話。
お約束通り「神戸牛」が筆頭にあがりました。
ところで、神戸会場限定Tシャツには、
「外国人(?)男性」の絵が描かれていました。
そして、その男性が着ているTシャツには「I♥ KOVE」と。
正しくは「KOBE」です(笑)
2度目のMCでは、コミケネタ。
「本当はコミケに参加したかった人?」と訊いて、
手を上げた人に対して一言、「島流し」(笑)
しかも30年だとか(笑)


なのはコーナー(?)を締めくくるは、「Little wish 〜first step〜」
今回もこの曲が聴けて幸せです。
2番の歌詞が心に染みます。
ゆかりんは、今回も1番のサビ近くでうるっときてました。
 

3度目のMCは、お約束のメロ〜ンのコーナー。
今回は割りとあっさりしていた感が。
中2階席の観客は、乙な扱いでした(笑)


コンサート終盤は、お約束の盛り上がり曲の連発。
「惑星のランデブー」は、死ねそうでした(笑)


アンコールの1曲目は、「Love parade」
ゴスロリ浴衣で登場。
ちょっと巫女っぽかったです。
4度目のMCは、ダンサーやバンドの再紹介。
ゆかりんは、面白い名前を名付けたいらしい(笑)


最後の曲の前に、猫達との小芝居。
相変わらずくすんだ色の猫の扱いが面白いです。


ラストは、「恋せよ女の子
コンサートの定番と化しましたね。
コール入れ易いですしね。


そして、最後は観客の声援に応えて、
手を振ってくれて、
舞台端に来た時、
舞台袖に引っ込むのかと思った瞬間、
なんとスピーカーの前を飛び越えて、
私の近くの袖舞台まで来てくれました。
手を伸ばせは、触れられる距離でゆかりんが観れて幸せでした。
KAZさんありがとう!


今回のコンサートは、
最近曲を聞き込んでいなかったので、
解らない曲が多いかなと思っていましたが、
懐かしい曲や定番の曲が割りあったので、
楽しかったです。