プロ野球 エトセトラ

まずは、最大12ゲーム差をひっくり返して、阪神タイガース首位!
今年は、クライマックスシーズンに出てくれば、恩の字かと思ってました。
しかし、ここに来ての9連勝!
ここ数日、今日こそ負けるのではと考えたこともありましたが、
選手の勝利への執念と思える活躍が心に響きました。
特に、昨日の桧山選手の代打ホームランには、心が震えました。
まだまだ通過点なので、これからも頑張って欲しいです。


そして、北海道日本ハムファイターズ
トレイ・ヒルマン監督が今季限りで退団。
何より田中幸雄選手の戦力外通告での引退。
2000本安打達成した時は、これで引退かなと思ってましたが、
ご本人にまだ続けるご意思があったので、
戦力外通告と言うのは寂しいですね。
本拠地の最終戦となる26日に、引退セレモニーが行われるとか。
これはもう観戦に行くしかない!?