シンジテマシタ!

北海道日本ハムファイターズ、クライマックスシーズン・パ優勝!


2勝2敗で迎えたクライマックスシリーズ終戦
相手チーム・千葉ロッテの先発は、成瀬選手。
正直言いますと、厳しいかなと思ってました。
しかし、北海道日本ハムはやってくれました。


今日は、仕事のミーティングが意外なところで長引いてしまい、
試合の状況を確認できたときには、すでに3回裏。
得点状況を見てみると3-0で北海道日本ハムのリード!
職場にもかかわらず、思わず「よし!」と声を出してしまいました(笑)


また短打をつないで、稲葉選手あたりがタイムリーを打ったのかなと、
得点するまでの状況を追っかけてみると、
なんとセギノール選手の3ラン!
シーズン後半から不振が続いていたセギノール選手でしたが、
ここ一番でやってくれました!
このホームランこそが、今日の試合を決めてくれましたね。
4回裏には、鶴岡選手が追加点を!
5回裏の追加点の取り方は、今年のファイターズらしくて良かったですね。


最終回には、1点取られてしまいましたが、
MICHEAL選手がしっかりと抑えて勝利!
これで、真のパ・リーグ覇者!


来週からの日本シリーズでも、いい試合を見せて欲しいです!