.hack//G.U. TRILOGY

この作品が、劇場公開されていることを知りませんでした。
今日、本当は「空の境界」を観るつもりでしが、
東京タワーのライトショーを見た後、
テアトル新宿に行ってみると、本日上映分のチケットは完売とorz


何の為に今日来たのだろうと呆然・・・。
しかし、貼られているお知らせをよく見ると、
明日の朝池袋のテアトルダイヤでも上映と。
これを逃すわけにいかないと、
さっそく映画館に問いあわせて、
当日券だということを確認。
今朝の状況も聞いて、早めに行けば大丈夫と判明。
それでも万が一のことを考えて、
劇場に行ってみると、行列!
まさかと思い、よく見ると「.hack//G.U.」のポスターを発見。
.hack」シリーズのファンの私にとって、まさに怪我の功名でした(笑)


ここからは映画の内容に触れます。
ストーリーの根幹は、ゲームと同じで、
過程が大幅に変更されています。
アニメを観ていて、ゲームをプレーしていない人にとっては、
完結編ともいえる作品です。
90分という短い時間でしたが、
なかなかのストーリーで、
ゲームをプレーしていても楽しめます!
アトリがしっかりとヒロインです(笑)
Auraは、声だけの登場でしたが、
登場した時には、個人的に非常に盛り上がりました。
後、ハセヲのXフォームへの進化は、
おそらくゲームをプレーしているであろう人達からは、
ちょっと突っ込むような笑いが起きてました(笑)


来月には、1週間だけ大阪でも上映されるので、
もう一度観に行こうかと思います。