J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜

開演前

6年ぶりの大阪でのライブ!
11時近くまで寝てました(笑)
いや〜、近いって良いですね〜。
この6年間、何度関東まで行ったことやら。


物販開始直前に、会場登場。
久しぶりにお会いする方々もいて、
ちょっと懐かしかったです。


物販は一揃い購入(笑)
携帯ストラップがあってよかったです。
以前に購入した物は、ボロボロになってしまい、
もう使ってませんでしたからね。

昼の部

  1. 勇気の神様
  2. ADVENTURE
  3. For Yourself
  4. 風の向こうへ
  5. SNOWING
  6. 青い翼
  7. あふれる想い(仮)
  8. JUMP OUT!
  9. WILD FLOWER 〜花に嵐の喩えあり〜
  10. 僕らのキセキ
  11. なんでやねん
  12. SMILE AGAIN
  13. Let's Drive
  14. Freedom


アンコール

  1. Jewel of Hearts
  2. 散歩日和
  3. MY OWN SELF
  4. 大地の子


まずは、SINGLE発売順で3曲!
初っ端で激しく体力を削られます(笑)


「SNOWING」を生で聴くのは初めてでした。
東京での2ndライブの夜の部以来に歌われたと。
2ndライブの時は、今ではほぼありえませんが、
大阪しか行きませんでしたからね(笑)


そして何より「青い翼」
この曲は、本当に心に染みます。
ときメモ2のドラマCDで聴いて以来、
野田さんの局の中で、一番好きな曲です。


「青い翼」の後だったかのMCで、
事前に募集した質問に答えてくださったのですが、
なんと集まった質問は3通だけだったとか・・・。
もちろん私は出しましたよ(笑)
そしてその質問内容も殆ど同じだったそうで、
大阪でなにか美味しい物を食べましたかと言う質問。
解答的には、大阪の食べ物という形になり、
野田さんは、実家に帰る途中にあって、よく行かれるという「千房のお好み焼き」と。
他のメンバーからは、関西人にしかわからないであろう「KYK」や「551」も挙がりました。


もしや歌ってくれるのではないかと期待していた新曲「あふれる想い(仮)」
今のところCD化する予定は無いそうなので、残念です。
CD化する為に、コナミに嘆願のメールを出すようにと(笑)


Bullet77が活動停止して、
もう生で聴くことは無いだろうと思っていた「WILD FLOWER」
野田さんは、掛け声がちゃんとあるかどうか心配されていました(笑)
で、Bullet77の活動停止になった真の理由も明らかに!
多田さんがヒーリング方面に進まれ、
進む方向が違うようになられただとか。


「僕らのキセキ」では、もちろん野田さんがベースを弾かれました。
今回は歌も!
ただリハサール時、皆笑ってなかったとの事で、
ベースのたーちゃんが、スマイル指示を担当され、
その指示っぷりが、面白かったです。


天使が再び降臨した「なんでやねん」
久しぶりにダンス指導もあり、
サビ部分で、久しぶりに踊りましたよ(笑)


ラスト3曲は、それはもう必死に叫んで跳んでましたよ(笑)


アンコールは、意外にも4曲!
今までは盛り上がる曲で終るのが常でしたが、
今回は、しっとりと終りました。
こういう終り方は、しんみりと良かったなと思えるので、好きです。


幕間

会場近くの喫茶店に移動して、小休憩。
コーヒーを飲みつつまったりとしてました。

夜の部

セットリストは、昼と同じですが、
Wアンコールがありました。


Wアンコール

  1. なんでやねん
  2. 勇気の神様


それからもうHPでは、告知されていますが、
3月15日のイベントの件も告知がありました。
夜だけのイベントなら、
昼間に北海道日本ハムファイターズのオープン戦を観に行けると思ってたのですが、
昼の部もあるなら仕方ないですね。
翌日の阪神のオープン戦を観にいきましょうかね。


夜の部は、昼の部で盛り上がったテンションと
最前列ほぼセンターと言うことで、
弾けて跳びまくってました(笑)
お陰で、マジで疲れましたよ。


いつもより長めのライブ。
しかも曲は、盛り上がる曲ばかり。
本当に楽しかったです。
これが来週もあるのかと思うと、
楽しみで仕方ありません。