魁!!男塾

日本男子たる者、これを観ずして何を観る!!
と、冗談はさて置き、実写版「魁!!男塾」観てきました。


公開初日なので、混雑しているだろうと思ってましたが、
本日2回目の公演にも関わらず、観客は十数名・・・。
まあ、原作が終って随分経ってますからね。


さて、映画の方は、ツッコミどころ満載でした。
まあ、原作がツッコミどころ満載ですしね(笑)
お約束の民明書房による解説は、
ナレーションが千葉繁さんて言うのが、懐かしくて良かったです!


ちょっと残念だったのが私の好きなキャラ・赤石剛次。
トレードマークとも言うべき、長刀が太刀にorz
伊達の槍を原作と合わせたのなら、こちらもあわせて欲しかったです(T_T)


全体としては、やはり原作(特に江田島平八)の迫力を再現できるわけも無く、
観客の数が物語るように、B級映画と言ったところですかね。