茅原実里 1st Live Tour ”Contact”

待ちに待った東京公演。
青と白のサイリウムを携えて、参加してきました。
会場に行ってみると、学生ぐらいの若い人が多い(笑)
そして、結構女性もいました。
1000番台と言う事もあり、
後ろの方で、あまり見えないかなと思ってましたが、
ちょうど後方の1段高くなった場所で、前は女性。
視界良好でしかもセンター、みのりんがよく観えました。


ここからは、セットリスト付き感想です(笑)

  1. Contact
  2. 詩人の旅
  3. Peace of mind 〜人魚のささやき〜
  4. ふたりのリフレクション
  5. Cynthia
  6. Fragment 〜Shooting star of the origin〜
  7. sleeping terror
  8. Dears〜ゆるやかな奇跡〜
  9. mezzo forte
  10. 夏を忘れたら
  11. Last Arden
  12. 君がくれたあの日
  13. too late? not late...
  14. 純白サンクチュアリィ
  15. truth gift

アンコール

  1. 詩人の旅
  2. Contact 13th


初っ端は、予想通りの2曲。
アルバムで、特にお気に入りの2曲だけに、
最初からテンションが揚がりました。


MCを挟んで次が「Peace of mind 〜人魚のささやき〜」
みのりんの曲の中で、1番好きな曲。
この曲は、心を空にして聴くのみ!
やっぱり良いですね。


そしてまだまだ続くお気に入り曲の連発。
「Fragment」を歌ってくれるとは思ってませんでしたからね。


Dears」は、みのりんも大切な人を思って歌ったと言う曲。
心に染みますね。

「君がくれたあの日」からは、ラストスパートと言った感じ。
純白サンクチュアリィ」で、白のサイリウムを解放(笑)
それまで青のサイリウムが、会場を照らしてましたが、
ここで一気に白に変化。
こう言うのって良いですよね。


盛り上がって終るのかなと思っていたら、
「truth gift」で和やかに。


最後は、やはり「Contact 13th」
この曲も良いですね。
Wアンコールもあるかなと思ってましたが、この曲で終了。


雪、無音、窓辺にて。」を歌ってくれるかなと思ってましたが、
今回はキャラソン等は、全く無くて歌手・茅原美里でした。
また、今回初ライブツアーの為か、いわゆるコールやオタ芸が殆ど無くて、
純粋にライブを楽しめました。
次の大阪追加公演が楽しみです!