開幕戦勝利

流石に、札幌ドームまで観戦しには行けませんでしたが、
ネット中継を見てました。


オーダーを見た瞬間、「6番左翼手・糸井」に大興奮。
なんと開幕スタメンですか!
オープン戦好調とは言え、
実績から工藤選手か坪井選手だろうと思ってましたからね。


さて、試合の方は息の詰まる投手戦でしたね。
6回裏、1アウト満塁の場面で、稲葉選手の打席。
稲葉ジャンプの影響で、画面が揺れる揺れる(笑)
アクシデントで交代した小林宏之選手と交代した小宮山選手から、
ゲッツー崩れでの1点。
相手二塁手の体勢を崩させた田中賢介選手のスライディングは、影の好プレー!
まさにチームプレーと言った感じで良かったです。


この1点を守りきって勝つ辺りが、去年の北海道日本ハムを彷彿とさせられます。
今年もやはりこのスタイルなんでしょうかね。
今日は、ダルビッシュ選手が先発と言うことで、
鶴岡選手がマスクを被ったと思うので、
高橋選手がマスクを被るであろう次の試合からが、
今年のベストオーダーと言うことになるんでしょうね。


まあ、何より開幕戦勝利で一安心です。


で、やはりスレッジ選手は、セギノール選手と比べると迫力に欠けますね・・・。
2年前にいたマシーアス選手を彷彿とさせられました。
長打力不足解消の為にも、
中田選手や金子洋平選手の成長に期待したいですね。