岡山観光

今日は、今年も鰆料理を食べる為に、岡山県に行ってきました。
当初、昼食に食べる予定でしたが、
急遽夜にして、岡山観光をしてきました。
まずは、同行した後輩の希望で、長船の刀剣の里へ。
日本刀好きの私も、興味津々(笑)
曖昧にしか知らなかった日本刀に関する知識を得たり、
数々の日本刀を鑑賞することができ、なかなか良かったです。


次は先輩の希望で、岡山ワイナリーへ。
道中、桃色の巨大な球体状の建造物を見かけ、
立ち寄ったお土産やで訊いてみると、
桃に模したガスタンクとの事。
そして、ワイナリーを見学し、
最後にワインを試飲。
やはり甘口のものが多いですが、
辛口のものを試飲させて頂きました。
ワインは、甘口の物に呑み慣れているので、
ちょっと新鮮な味わいでした。


岡山市内到着後、徒歩で岡山城へ。
後輩が道を間違えた為、
外観をちょっと眺める程度でした。


最後に、美味しい鰆料理を頂き、満足でした。
また来年も食べにきたいですね。