阪神タイガース 対 横浜ベイスターズ

今年初の阪神戦の観戦!
移籍してしまった濱中選手のレプリカユニフォームから、
桜井選手のレプリカユニフォームに変更!
胸には、必勝を祈願して「勝利すべき黄金の剣」をトップにしたペンダントを装備(笑)


先発は、福原投手。
正直大丈夫か?と思ってました。


初回、横浜の攻撃。
先頭打者の石井選手を二ゴロに打ち取ったかと思うと、
平野選手がエラー。
続く仁志選手に送られてしまい、先制点を許してしまうかと思いましたが、
汚名返上とばかりに、二ゴロ2つで踏ん張ってくれました。
阪神の先頭打者・赤星選手が意表を突く、セーフティーバントで出塁。
平野選手が送ろうとバントするもファール。
この失敗の後、なんとヒットエンドランが成功(笑)
ノーアウト1、3塁。
続く新井選手がライトにタイムリー!
この後金本選手が三振してしまいますが、
今岡がさらにタイムリーを!


そして3回裏、先頭打者の赤星選手が二塁打で出塁。
平野選手は、今度は送りバントを決める。
新井選手が四球の後、打者は金本選手!
期待が掛かりましたが、ここは犠牲フライ。
しかしながら追加点。


4回裏で、横浜の先発投手・高崎選手から入来選手に交代。
入来選手があっさり2アウトとった後、
死球と四球で赤星選手と平野選手が出塁。
そして打者は、新井選手!
ここで意表をついて、赤星選手と平野選手が重塁を決める!
さらに新井選手がタイムリーを放って、追加点を!
さらにさらに、6回にも新井選手がタイムリーを放って、今日5打点!
阪神ファンは狂喜乱舞です(笑)


福原選手は、度々ランナーを出すも、
併殺打に打ち取ってピンチを切り抜けてゆき、
なんと完封勝利!
にしても今日は、やたらと二塁手・平野選手が打球を捌いてましたね。


ヒーローインタビューは当然、福原選手と新井選手。
新井選手は、阪神移籍後初のお立ち台。
阪神ファンの皆さん、初めまして新井です」と(笑)


今日の試合は、盛り上がりまくりました。
新戦力の平野選手も、
1塁へのヘッドスライディングやダイビングキャッチなど、
ガッツ溢れるプレーを見せれました。
にしても、開幕3連勝するとは。
今年は、クリーンナップが打点をしっかりと挙げてくれますね。


最後は、気持ち良く六甲おろしを歌って、
球場を後にしました。
幸先良いスタートです!