オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今日は、スカイマークスタジアムに観戦に行ってきました。
レフトスタンドで、昨日知り合った方々と会って、
共に応援することに。
今日の席は、私設応援団の近くだった為、
思いっきり声を出して、各選手の応援歌を歌ってました。
お陰で、阪神の選手以上に、
北海道日本ハムの選手の応援歌を覚えてしまいました(笑)


今日の先発は、グリン投手と言うことで、
ランナー出す度にハラハラしました。


試合の方は、2回にローズ選手の本塁打で先制されてしまう・・・。
しかし、5回表今日スタメンの小田選手が二塁打で出塁すると、
田中賢介選手がタイムリーを!
続く6回は、相手のエラーもあって、
小谷野選手の犠牲フライで勝ち越し。
7回裏に2アウト満塁のピンチを招くも、
代打・木元選手を三振に抑える。
木元選手が出てきた時は、
北海道日本ハムファンからもどよめきが起こりました(笑)


8回裏は、武田久投手が難なく抑える。
9回表も相手のエラーから出塁して、
金子誠選手の犠牲フライで追加点。
結果的にはこれが決勝点。


9回裏は、守護神MICHEAL選手が登場。
1点差に迫られるも、何とか抑えて勝利!


2年越しで、やっと北海道日本ハムの勝ち試合を見れましたよ!
去年は見れませんでしたからね・・・。


今日は、知り合ったファンの方々と一緒に盛り上がることができ、
ファイターズも勝利して楽しい観戦でした。


最後に、昨日知り合って一緒に応援した方々に、
「ファイターズの試合で、またお会いしましょう」と言って、
別れました。
本当に良い出会いでした!