阪神タイガース 対 サーパス

阪神ファンの注目が金本選手に集まる中、
ファームの試合を観に、甲子園に行ってきました(笑)


いや、私も達成の瞬間を生で観るべく画策したのですが、駄目でした(T_T)
で、予定通りにファームの試合観戦。


開門30分前に到着したのですが、既に行列が。
とは言え、1軍の試合の時のように、人で溢れているわけでもなく、
お店もやってませんでした。


今日は、甲子園開催と言うことで、ファームの選手2名がお出迎えし、
握手することができました。
が、誰だかわかりませんでした(笑)


入ってちょっとすると本日のスタメン発表。
先発・能見選手が発表された時は、軽くどよめきが上がりました。
まあ、今日のメンバーの中では一番知名度ありますからね。
能見選手以外で判ったのは秀太選手くらいでした(笑)


ファームの試合はグリーンシート(バックネット裏)だけで、
観客はそこそこいるものの、1軍とは比べ物にならない少なさ。
また、応援歌やトランペットや太鼓などの演奏も無く、
試合中ボールがキャッチャーミットに収まる音や打撃音が良く聞こえ、
メガホンによる応援も無く、ヒットなどか出た場合は拍手のみ。
ホント静かで、北海道日本ハムの方がよっぽど騒々しいですね(笑)


試合の方は、先発・能見選手が四球で自分からピンチを何度も作るものの、
味方の守備にも助けらて無失点。
打線の方も、繋がりがあって9得点。
野原選手が一番良かったですね。
逆に、3番打者だった秀太選手がノーヒット。
守備の人とは言え、もう少し打たないと1軍昇格は厳しそうですね。


今日はいつもの様に、声を出して応援というのはありませんでしたが、
野球をじっくり観るには、こっちの方が良いですね。