阪神タイガース 対 サーパス

本当は、土日のどちらかだけにしようと思っていたのですが、
昨日、今日の先発予定が金村曉選手だと聞いて、
北海道日本ハムのファンでもある私としては、観ない訳にはいきません。


今日の金村曉選手のピッチングは、
ボール先行の苦しいピッチング。
どちらかと言うと打たせて取るタイプですが、
今日は痛打されることが度々。
結局5回を投げ終えて、2失点で降板。
もう少し安定感がないと1軍昇格は、難しいですかね。
阪神でもう一度花を咲かせて欲しいです!


さて、投球の方は低調でしたが、
意外にもバッティングが良かった!
2アウト1、2塁の場面で、打順が回り、
なんと見事にボールを打ち返して、
センター前ヒット。
パ・リーグには、指名打者があるので、
バッティングなんて練習してるはずが無いんですけどね(笑)


で、肝心な試合の方はと言うと、
サーパスの先発が、光原投手だったので、
1回で炎上か?と思ってたのですが、
なかなか崩れず、抑え込まれていました。
後半何とか勝ち越すも、
追いつかれてしまい、結局引き分けに終りました。


今日は、思いがけず太陽選手と高橋光信選手が見れたので、
良しとしますかね。