サーパス 対 阪神タイガース

清原選手がファーム戦に出場したと知って、
近いようで遠い北神戸にあるあじさいスタジアムに観戦に行ってきました。
北区は、やっぱり港町・神戸のイメージとかけ離れた山の街ですね。


11時過ぎにスタジアムに到着。
阪神の練習中で、フォード選手と桜井選手が打撃練習をしていました。
個人的に桜井選手には期待しているので、
1軍で活躍して欲しいものの、
生で観れたのは嬉しかったです(笑)


で、肝心な清原選手はと言うと、
影も形も見えず、結局今日は出場しませんでした。
天候も悪く、ちょっと寒いくらいだったからなのか、
最初から予定通りだったのか・・・。
ちょっと残念でした。


試合の方はと言うと、
サーパスの先発・小林選手が、
初回先頭打者の藤原選手に死球
2回も先頭打者、続く打者にも死球
これには、中村豊コーチもご立腹で、
ファームでも乱闘があるの?といった雰囲気でした。


そんなこんなで溜まったランナーを帰したのは、フォード選手。
今日は向かい風でしたが、レフト線際に強烈な打球のタイムリー2ベース。
4対0として、先発・石川選手の調子も良さそうだったので勝てると思ってました。


しかし、1アウト1、3塁の場面で、
盗塁した1塁ランナーを刺そうと清水捕手が投げるも、暴投・・・。
1点を返されると、
中継陣がじわりじわりと点を取られて、
最終回には1点差に。
抑えには、玉置選手が登場。
そして、悪夢が待ってました。
2アウト満塁の場面で、
完全に打ち取ったと思われた1塁ゴロだったのですが、
イレギュラーなバウンドをして、
1塁手・秀太選手がジャンプするも届かず、サヨナラ負け(T_T)
信じられないような結末でした・・・。