青春ラジメニア1000回記念イベント

昨日1000回放送を達成したラジメニアのイベントに参加してきました。

まずは、「青春ラジメニアの歌」で開幕。
岩崎さんが着物姿で登場。
2番から南かおりさんが登場。
凄い衣装で登場、
キュアアクアのコスプレだとか。


最初は、昨日の放送にも会った色々な方々からのメッセージの完全版。
どのメッセージも愛が思ってますが、ネタもあって笑わせてくれました。


次は、ラジメニアのイベントを映像で振り返るコーナー。
リスナー提供による映像だったのですが、
なかなか面白い映像でした。
水木一郎さん、子門真人さん、ささきいさおさんが一同に介したイベントの映像があり、
最後はおまけとして、南さんが色々と色々と食べているシーンがありました。


次は、リクエストのコーナー。
今回のイベント用に頂いた葉書を読んで、リクエスト曲をかけられました。
寄せられた葉書には、ラジメニアに対する想いが込められた内容が多く、
暖かな気持ちになれるものでした。


そして、ラジメニア・イベント名物・イントロクイズ。
古い曲が多く、私が解ったのは2曲くらいでした。


最後に、「リスナーさんありがとう」を歌い、
次週放送時に使うタイトルコールを収録して終了。


いつも行くようなイベントとは雰囲気が異なり、
非常にアットホームな雰囲気のイベントでした。