くいだおれ

大阪出身ながら1度も行った事がなかったのと、
大学の友人からまた食事に行こうと催促があったので、
7月に閉店すると聞いて、1度は行っておこうと思ったので行ってきました。


行くにあたって、調べてみると、
洋食レストラン、和定食、居酒屋、割烹の4種類があることが判明。
久しぶりに会うと言うこともあり、個室でゆっくりできる割烹を選択。
予約時には、狭い部屋になりますがと言われた部屋は、
3人では十分すぎるほどの広さ。
むしろ、もうちょっと人数がいてもいい位の部屋でした。


友人達とは、主に今の仕事の話をしつつ、
ゆっくりと料理に舌鼓。
途中、鮎の料理が出てきた時には、
仲居さんが「船場吉兆では使いまわしてましたが、うちはしてませんので」
なんて冗談もありました(笑)


友人が結婚して以来になるので、
数年ぶりの再会でしたが、
学生当時と、変わらぬ雰囲気がなんとも良い感じでした。
こちらの友人とも、もう少し定期的に集まっても良いですね。