思うところ

今回の出張、イベントを行う側として色々と考えさせられました。
純粋に喜んでもらえている姿を見るとこちらも嬉しいのですが、
転売目的に来ている人やルールを平気で無視している人、
そんな人達の所為で参加できなかった人を見ると心が痛みました。
参加してきたイベントから何か良い方法は無いかと考えてみても、
こちらの都合で無理なこともありますし、
経験から言って、どうやっても難癖つけて参加しようとする人もいるでしょうね。


イベントを行って皆さんに喜んでもらう事が主でなく、
皆さんの反応を見るためにやっている事ではあるので、
あまり気にする必要の無いことなのかもしれませんが・・・。
私も色々とイベントに参加するので、
理不尽な理由で参加できないのは、遣る瀬無いと感じてますからね。


それでも、今回は前回に比べると良くなったと思えたので、
次回はさらに良くなるようにしていかないと。