直死の魔眼?

昨日イベントの前に、ufotable cafeに行ってきました。
伽藍ノ堂のハヤシライスとオリジナルカクテル・境界式を頂いてきました。
ハヤシライスを最初にハヤシライスを見たときは、
どこが「空の境界」をコラボ?と思いました。
しかし、食べている最中に、
器の形、ライスの形、
ライスに振りかけられている緑と赤、
第四章の話のメインが「直死の魔眼」だったので、
もしかしてこのハヤシライスは「直死の魔眼」を模している?と。
ルーの味はそこそこでしたが、固めに炊かれたご飯が良かったかと。
カクテルはあまり飲まない私ですが、このカクテルは私好みでした。
帰りには、第四章にちなんだコースターを頂きました。