オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今年は、スカイマークでの試合は、
3回しかないので、観にいってきました。


開門前は、暑かったのですが、
球場に入ってしばらくすると、
雲で太陽が隠れてくれたので、
さほど暑くはありませんでした。


さて、試合の方は、
1回表、紺田選手と田中選手の連続安打で、1アウト1、3塁。
そして、打者は稲葉選手!
初回から稲葉ジャンプ
しかし、最悪のダブルプレー・・・。
これが、今日の試合の明暗を分けたと言えるでしょうね。


多田野投手も、ストライクが先行し、
緩急を生かした投球で、良いピッチングでした。
しかし5回日高選手に本塁打を打たれてしまい、
さらに1点を失う・・・。
これで降板かと思ってましたが、
続投しこれが仇となりました。
カブレラ選手にヒットを打たれると、
お約束のボークで塁を進ませてしまう・・・。
この後2アウトにし、
打ち込まれている日高選手を敬遠するも、
さらに仇となって、3失点。
多田野投手は、前半は抜群に良いですが、後半が・・・。


オリックス・山本選手に完封されるかと思いましたが、
最終回、先頭打者の田中選手が本塁打
ちょっと救われた気分に。
すると稲葉選手、高橋選手も安打で続く。
そして、迎える打者は、ファイターズの中で一際でかいボッツ選手!
1発を期待しましたが、内野ゴロ。
なんとか1点を返しましたが、反撃もここまででした。


さて今回は、4月に知り合ったファイターズファンの方と共に応援してました。
なかなかファイターズ話をできる人が周りにいませんから、
こうして球場であって一緒に話しながら応援できるのは、楽しいですね。