阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ

野球観戦三昧の3連休。
最後はやはり甲子園!
1塁アルプスの上段の方で、観戦。
西日で暑いだろうと思ってましたが、
意外にも日陰になっていて、浜風もあり、さほど暑くありませんでした。


試合開始前の巨人のスタメン発表の際、
「6番サード・二岡」と発表されると、
巨人ファンのみならず、阪神ファンからも歓声があがる。
話題の人とは言え、阪神ファンの歓声は明らかにひやかし・・・。
これだけならまだしも、打席に立った時までするとは・・・。
面白半分で、そんなことしなくてもと思いました。


さて試合の方は、
先発・岩田選手は、初回良かったのですが、
2回・先制点を許してしまい、
3回には、2アウトまで取っておきながら、
坂本選手にヒットを許し、
続く鶴岡選手にホームランを打たれてしまう・・・。
この後は、ランナーを出すも何とか抑えてくれました。


打線の方は、今日は先頭打者が出塁することが殆ど無く、
出ても本塁に返すことができず、
結局7回に、代打・高橋光信選手のタイムリーのみ。
このときは、非常に盛り上がったんですけどね・・・。
後、ハプニングが起こったのは8回。
鳥谷選手の打球を、豊田選手が捕球したのですが、
なぜか一塁には投げず、1塁目指してダッシュ
この結果、鳥谷選手の方が先に1塁を駆け抜け、内野安打に。
どうやらグラブの隙間にボールが挟まってしまったらしく、
投げられなかった模様。
これをきっかけに流れが変くれないかなと思うも、
変わらず、最終回はクルーン選手に押さえ込まれてしまい敗戦。



3連休観戦した3試合とも、応援している球団が負けるとは・・・。