四万十川

朝の7時に明石に集合して、車で四万十川まで行ってきました(笑)
当初は、高知市まで行って鰹のタタキを食べて、
その周辺を散策する予定だったのですが、
私が以前に四万十川に行った話を同行者にしたら、行く事に(笑)


またも、SAでご当地物が無いか確認しながらの移動(笑)
3人で交代しながら運転していたのですが、
私が運転する時に限ってハプニングが(笑)
ますは、淡路島の通過中、
いきなり、数十メートル先に鳶が舞い降りて驚かされたり、
四万十町を通過中に、猛烈な雨に遭遇したり、
なかなか貴重な体験をしました(笑)


四万十川を上流から沿って、下流へ。
途中の道の駅で、またもご当地物を買い込み(笑)
それ程道幅が無く、欄干も無い沈下橋を車で渡ろうとして、
同行者がびびる(笑)
高瀬沈下橋付近で川遊びを楽しみ、
四万十川で採れた食材の料理に舌鼓を打ってきました。
帰りに高知市内で、鰹のタタキを中心に、
郷土料理に舌鼓。
本場で食べるタタキは最高です!


夏の休日を満喫できました。