代打・清原!

いつ観れなくなるか判らないので、
スポーツジムに行くかどうか迷いましたが、
ジムに行った後、観にいってきました。


ジムに行った後なので、もうチケットが無いかと思ってましたが、
3塁側ならまだあるということで、ライブ指定席のチケットを購入。
席に辿りついた後、オリックスのベンチを見ると、
向かって左端に、やたらとでかい清原選手を発見。
7回でまた代打かなと思ってました。
試合展開は、オリックスが大量点でリードし、
これで舞台は整いました。


そして7回、3番からの打順で、
流石にクリーンナップで代打は無いだろうと思ってました。
しかし、ベンチではバットを持って気合十分な清原選手の姿が!
先頭打者のカブレラ選手がヒットで出塁すると、
清原選手がネクストバッターサークルへ。
グラウンドに登場しただけで、
球場全体から物凄い歓声。
カメラを携えたファンが、前へ前へ駆けていく(笑)
ローズ選手が凡打した後、
ついに「ピンチヒッター・清原」が告げられる!
球場は大歓声に包まれる。
おそらくロッテファンからも歓声があがったのでは?


少しでも長く清原選手を見ていたかったですが、
残念ながら3球3振。
それでも、ファンからは温かい拍手と歓声が!
結果は出ませんでしたが、その雄姿を見れて良かったです!