オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

疲労困憊で、家で寝ていようかと思いましたが、
大声で応援すればストレス発散になるし、
なにより選手達の姿が見たいと思い、観戦に行ってきました。


今日の先発は、多田野選手。
多田野選手が先発した試合を観戦して、
勝った事がないんですよね・・・。


さて、今日は試合前の練習は、ライブシートで見て、
ファイターズファンの知人から、
お誘いがかかったので試合開始時には、
レフトスタンドに移動。


1回表、1アウト1、3塁のチャンスで稲葉選手に!
早速、稲葉ジャンプ(ストレス発散)の機会がきたと喜んでました。
稲葉ジャンプ→稲葉コール→応援歌、このコンボ好きなんですよね(笑)
1点は取れるだろうと思っていましたが、続く小谷野選手共々凡退・・・。


オリックス戦9連敗を阻止すべく、先制点が欲しいなと思っていると、
稲葉選手が2打席目に本塁打
ファイターズでは珍しい得点方法(笑)


一方、先発の多田野投手は、序盤はナイスピッチングでした。
しかし、勝利投手の権利がかかった5回、やはり悪夢が訪れました。
下位打線に連打を浴び、1アウト2、1のピンチに。
2アウトまで漕ぎ着けるも、下山選手に同点タイムリーを打たれてしまい、
さらに、カブレラ選手には、我々の頭上となるレフトスタンド上段に、
逆転の3ランホームラン(T_T)
6回にも追加点を奪われてしまう。


最終回に見せ場を作ってくれましたが、
結局負けて、ついに4位転落・・・。
終盤に来て、こう大連敗が2度もあるとそうなりますね・・・。


さあ、ペナントレース北海道日本ハム戦を観戦できるのは、残り3試合。
せめて1勝はして欲しいですね・・・。
そして、なんとか3位で終えてくれたら、
福岡にクライマックスを応援に行きますよ!