オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

クライマックス進出を賭けた大事な試合。
応援に行ってきました。


まずは、ファン仲間に譲って頂いた内野ライブシートで観戦。
初回あっさり攻撃を終えると、
あっさりピンチを招く。
ここは、何とか抑えるも、
今日もランナー背負苦しい展開になるかなと思っていたら、
2回の裏、2アウト1,2の場面のピンチ。
坂口選手を打ち取ったかと思ったら、
なんとグリン選手がボークを取られてしまう。
これで平常心を失ったグリン選手が打ち込まれ、6点差に。


4回からは、別のファン仲間のお誘いで、レフトスタンドへ。
移動後、速攻でチャンスの場面を作り、
バッターは、稲葉選手!
ここぞとばかりに、
稲葉ジャンプ→稲葉コール→応援歌のコンボを発動。
楽しかったのですが、ビール呑んだ直後だったので後でちょっと・・・。
残念ながら稲葉選手は凡退。
つづく高橋選手とスレッジ選手も凡退。


この後は、ナイスピッチングだったグリン選手ですが、
打線がチャンスで繋がらない・・・。


で、結局敗戦・・・。