北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ

ファームのホーム最終戦と言うことで、観戦に行ってきました。
今まではイベントのついでに行っていて、
観戦の為だけに行ったことが無かったので、
昨夜まで行くかどうか迷ってました。
結局、行かなくて後で後悔するよりはと思い、行ってきました。


ホーム最終戦で、色々とイベントがあり、
また対戦相手が千葉ロッテということもあり、
観客は今まで行った中で最多の3000人以上。
スタンドだけでは収容しきれず、
外野の芝生も開放されました。


試合の方は、
先発・吉川選手が相変わらず制球が定まらず、
2回表には2アウトにするも、
ファーボールでランナーを出して、
続く打者にホームランを浴びる・・・。
次の回に連打を浴びて炎上・・・。
この回で降板。
2番手の伊藤選手は好投し、
5回に1点を返す。
そして、3番手・豊島選手も制球が定まらず、炎上・・・。
7回裏に、金子洋平選手のホームランで1点を返し、
8回裏1アウト満塁の場面で、
バッターは、中田翔選手!
ホームランが期待されましたが、あえなく三振。
反撃もここで終了し、敗北(T_T)
今季は、結局勝ち試合が見れませんでした(T_T)


試合終了後は、ファームの選手と監督・コーチがグランドに整列して挨拶。
水上監督からは、期待に添える成績を残せなかったと謝罪がありました。
今尚1軍目指して頑張っているので、
これからも選手共々応援してくださいと。
そして、全員によるサインボールの投げ込みがありました。
残念ながら取れませんでしたが(笑)


最後にSTAFF陣もグラウンドに登場して挨拶。
オフシーズンにもイベントをやるとか。


球場を後にする前に、
中田翔選手と坪井選手にサインを頂きました。