ARIA 〜蒼い惑星のエルシエロ〜

永らく放置していたゲームですが、
やっと再開しました。
仕事とPSPoに時間をとられてましたから(笑)


再開して早速、ARIAカンパニー編をクリア。
ギャルゲーぽっかった前作と趣が全く異なって、
ARIAの作風を再現したゲーム。
ストーリーは、原作の中から冬の物語を基にしたもの。
ゲームと言っても、序盤に各社に分岐する為の選択肢が3つあるだけで、
後はサウンドノベル状態。
終盤も前作の様なとんでもない展開ではなく、
原作を上手く取り込んだ展開でした。


通常のシナリオをクリアすると、
アンジェリカ側で物語が進行する「El Cielo」が登場。
中盤までは、本編の裏側と言った感じで、
途中からは本編のエンディング後の話になり、
真のエンディングとなります。
この真のエンディングが、なかなか良い感じです。


原作も終ってしまった今、
もう一度ARIAの優しい世界を感じたい人には、お勧めの作品だと思います。