オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

クライマックスシリーズ・第1ステージ第1戦の観戦に行ってきました。
今日の席はなんとベンチの真上で、
ベンチに戻ってくる選手の表情がよく見えました。
そして、オリックスファンに囲まれるかと思ってましたが、
周りもファイターズファンでした(笑)


今日の先発はダルビッシュ投手と言うことで勝ってくれるだろうと思ってました。
1回裏、坂口選手にセーフティーバントで出塁され、
カブレラ選手の打球を足に受けたときは、
心配になりました。
しかし、後続を見事に抑えて無失点。


2回表には、先頭打者のスレッジ選手がホームラン!
この後、満塁のチャンスを作るも残念ながら追加点はならず。


3回からは、ダルビッシュ選手がエンジン全開で、奪三振ショー!
オリックスの選手が手も足もでないと言った感じでした。


3回が始まる際に、バックスクリーンに清原選手の姿が!
ちょっと驚きました(笑)
5回が始まる際にも、バックスクリーンに清原選手の姿が映ったのですが、
もう映ることがないと思っていたのか、
思いっきり席で、ふんぞり返っていました(笑)
映っていることに気付くや否や、
立ち上がって、ローズ選手の真似をしたりして、
ちょっと焦っている感じが面白かったです(笑)


6回表、先頭打者の森本選手が四球で出塁すると、
続く稲葉選手は凡退するも、
スレッジ選手が続いて、
高橋選手がタイムリー!
続く小谷野選手もタイムリー!
さらに、鶴岡選手の犠飛で追加点!
ファイターズファンは、お祭り騒ぎでした(笑)


8回裏に、この日最大のピンチが!
先頭打者の坂口選手のセーフティーバントダルビッシュ選手が捕球するも、
送球が走者で隠れてしまい、稲田選手が捕球できず、エラーに。
この後、ワイルドピッチでノーアウト3塁のピンチ。
下山選手には四球・・・。
そして、続く打者はカブレラ選手。
カブレラ選手には、犠飛を打たれてしまいますが、
この後ローズ選手を併殺に打ち取って、ピンチを凌いでくれました!


最終回は、投手を交代するかなと思いましたが続投し、
しっかり3者凡退で試合を締めてくれました。
今日は勝つとは思ってましたが、
やはりダルビッシュ選手は凄かったです!



それにしても、オリックスカブレラ選手とローズ選手は、
やはり迫力がありました。
いつホームランがでるか、ハラハラドキドキでした。
北海道日本ハムにはないですね・・・。