STAR CHILD DREAM in KOBE 2008

開演25分前まで、自宅でパ・リーグCSのネット中継観てました(笑)
いや、会場が近いって良いですね(笑)

会場について早々に、司会者である岩崎和夫さんと南かおりさんがステージに登場。
諸注意について説明。
時折ネタを絡めたりとなかなか楽しい諸注意でした。


出演順は、

  1. 堀江由衣さん
  2. 野中藍さん
  3. pRythme
  4. 白石涼子さん
  5. angela


で、それぞれ4曲づつ歌われました。


セットリストは、曲名が唯一判ったほっちゃんだけ(笑)

  1. バニラソルト
  2. ずっと
  3. Love Destiny
  4. 笑顔の連鎖


1曲目は、今度発売される新曲。
2曲目からは、ネットアンケートのベスト3。
Love Destiny」は根強い人気ですね。


ほっちゃんは、ご本人、衣装ともに可愛かったです。
今回お約束の「回って」はありませんでした。
皆4曲しか歌わないとは思っていなかった様で、
言うタイミングを逸したと言った感じでした。


2番手の野中さんは、
元気一杯と言った感じで、
思っていたより歌が上手くなっていて驚きました。
やはり歌の数を重ね、ライブをやったりで上達されたんですね。
私のイメージは、ファーストシングルの時のままですからね・・・。



野中さんが終わった後、1発目のビデオレター。
最初に登場したのは、林原めぐみ閣下!
観客に問いかけるような話し方で、
会場の反応を理解しきった話し方は、流石でした。
で、やっぱり食べ物の話が出てきて、閣下らしいなと思いました(笑)
2人目は、なんと大槻ケンジ氏。
絶望先生関係での出演で、
なんとご本人が参加されている筋肉少女隊より、
絶望先生の方が売れて、複雑な心境だとか(笑)


3番手は、その繋がりかpRythme。
とてもアイドルっぽいpRythmeを見た瞬間、
アイマスを思い浮かべてしまいました(笑)
今回がラストステージだったそうで、
最後はスタッフからのサプライズ演出もあり、
感極まっておられました。


そして、今度は番組宣伝を兼ねたビデオレター。
1組目は、トラどらの面々。
釘宮さんは良いですね(笑)
2組目は、「今日の5の2」からFriends。
女性が集まるとかしましいですね(笑)
3番手は、「屍姫 紅」から秋山奈々さん。
神戸についてのお話などをされていました。
4番手は、なんと松本保典さん。
スレイヤーズの続編があると。
そして、最後はみのりん
これは嬉しい誤算でした(笑)
で、みなみけも続編があると。


ライブが再開し、白石さんが登場。
元気一杯で、眩しかったです。
MCでは、岩崎さん、南さんも奈良県出身者と言うことで、
ローカルな話もありました(笑)


最後は、angela
最近の曲は判らなくても、
古い曲も歌ってくれるかなと思ってました。
しかし、「明日へのbrilliant road」等のお約束的な曲は無く、
用意していたタオルも使いませんでした。
メンバー紹介では、お約束の「ジーク、ジオン!」、
ジーク、由衣!」がありました(笑)


angelaのライブが終ると出演者全員がステージに登場。
1人1人今回の感想を述べてイベント終了。
アンコールもありませんでした。
終了した時間が20時を少し過ぎたところだったので、
出演者の何人かが東京行きの最終の新幹線に間に合わせる為だったのでしょうかね。


個人的には、知っている曲がほっちゃん以外殆ど無かったので、
盛り上がりきらなかったですが、楽しいイベントでした。