ウタマミレ2008

予備知識0で参加(笑)
野田さん以外の人は、解らないだろうから盛り上がれるかなと心配してましたが、
そんな心配は杞憂に終りました(笑)

異性曲ターン

  1. 罪と罰(椎名林檎):小山剛志さん
  2. 壊れかけのRadio(徳永英明):Suaraさん
  3. 会いたい(沢田知可子):野島健児さん
  4. どんなときも。(槇原敬之) 野田順子さん
  5. 赤いスイートピー(松田聖子):石川英郎さん
  6. 恋の予感(安全地帯):いとうかなこさん
  7. HAPPINESS(嵐):斎賀みつきさん
  8. WINTER SONG(Dreams Come True):谷山紀章さん

アニソン・特撮ターン

  1. ブルーウォーター森川美穂):野田順子さん
  2. 草原のマルコ(大杉久美子):いとうかなこさん
  3. タッチ(岩崎良美):Suaraさん
  4. 空色デイズ中川翔子):斎賀みつきさん
  5. めざせポケモンマスター松本梨香):野島健児さん
  6. 勝利だ!アクマイザー3(水木一郎):石川英郎さん
  7. 残酷な天使のテーゼ高橋洋子):谷山紀章さん
  8. 愛をとりもどせ!(クリスタルキング):小山剛志さん
  9. 明日のジョー(尾藤イサオ):鹿野優以さん
  10. 明日のジョー(尾藤イサオ):浪川大輔さん

モノマネターン

  1. ア・ブラ・カダ・ブラ(米米クラブ):野島健児さん
  2. 喝采ちあきなおみ):いとうかなこさん
  3. なごり雪(イルカ):野田順子さん
  4. 千の風になって(秋川雅史):石川英郎さん
  5. endscape(UVERworld):斎賀みつきさん
  6. Glass(河村隆一):谷山紀章さん
  7. 月光(鬼束ちひろ):Suaraさん
  8. 長い夜(松山千春):小山剛志さん

ユニットターン

  1. 想い出がいっぱい(H20):獣神ノダサイガー(野田さん、斎賀さん)
  2. 蕾(コブクロ):青二ブラザーズ オフクロ(野島さん、石川さん)
  3. 待つわ(あみん):ウタヒメーズ(Suaraさん、いとう)
  4. アジアの純真(puffy):ヒゲRODEO(小山さん、谷山さん)

チーム対抗ターン

  1. White Love(SPEED):女子チーム(いとうさん、Suaraさん、野田さん、斎賀さん)
  2. ハリケーン(ゴスペラッツ):男子チーム(小山さん、野島さん、石川さん、谷山さん)

アンコール

  1. あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子):全員+鹿野さん、浪川さん


持ち歌禁止だったんですね(笑)
そのお陰で知っている曲も多く、盛り上がれました。
「WINTER SONG」は、もちろん英語バージョンで、
この曲好きなんですよね。
そして、なんといっても「愛をとりもどせ!」
熱いですね。
もちろん叫びましたよ「YOUは SHOCK」


アニソン・特撮ターンが終ったところで、10分間の休憩。
折角C.C.Lemonホールに来たのだからと、
2階の売店に行って、購入して飲みました(笑)


野田さんは、異性曲、アニソンでは、
今までのイベントで歌ったことがある曲だったので、
ものまねでは、「月光」かと思いましたが「なごり雪」で、
なんとおかっぱ頭にオーバーオール姿!
スクリーンに映し出された瞬間、
思わず吹き出して笑ってしまいました(笑)
野田さん的には、スカートよりは良いのでしょうね。
「月光」は、Suaraさんが歌われたのですが、
歌い方はSuaraさんの方が、鬼塚ちひろさんに近いですね。


女性チームによる「White Love」も良かったですね。
サビの分では、両手を挙げて降ろすあの振り付けをやりましたよ(笑)
野田さんは島袋寛子さん役の様でした。
アンコールの時は、野田さんや石川さんが、
鹿野さんに気を使いまくりで、ちょっとでも中央に立たせてやろうしたり、
歌わせようとしてました(笑)


今回のイベント、本当に歌が上手い方ばかりで、
選曲も良くて、楽しかったです。
次回があれば是非参加したいですね。