古川もとあき with VOYAGER

私の人生に多大な影響を与えた方のライブに、
初めて行ってきました。


チケットを購入したのはつい先日で、
整理番号が159番だったので、かなり後ろの方かなと思ってました。
会場に行ってみると、どう見ても100人いない・・・。
そして開場時間になって入場が始まり、
整理番号順に呼ばれていく。
最初の20番くらいまでは、途切れなかったのですが、
その後が10番単位で呼んでも人がおらず、
60番まで呼んだ後は、一気に110まで呼び込む(笑)
どうも販売先毎に、番号がまとまっていた様です。
お客さんの大半は顔見知りと言った感じで、
年齢層も高目(笑)
まあ、最もメジャーに活動していた時の事を考えるとそうなりますね(笑)


いつもならここで、セットリストを書くところなのですが、
今回殆ど曲名が判りませんでした(笑)
矩形波倶楽部の曲なら解るのですが、
今回はDVD公開収録と言うこともあり、
コナミから許可が下りる訳がありませんね(笑)


しかしながら、今回のゲストが元S.S.T BANDの並木晃一さんという事で、
ゲームミュージックファン的には堪りませんでした。
今回舞台には出てこられませんでしたが、
並木さんの奥様こと、畑亜貴さんも来られていたそうで、
楽屋にいたとの事です。
ちょっと出てきて歌って欲しかったですね。


何はともあれ、知らない曲とは言え、
聴いていると古川さんの曲だな感じられ、
新鮮なはずなんですが、ちょっと懐かしかったです。