北海道日本ハムファイターズ ファンオフ会

今年4月末に知り合ったファイターズファンの方達とオフ会を開くことになり、
北は北海道、西は神戸(笑)から集まって、
森本稀哲選手のご両親が経営されている「焼肉・絵理花」に行ってきました。
お肉も美味しかったのですが、
今回はお店特製の芋焼酎「絵理花」を頂きました。
以前来た時は、後に野田さんのイベントがあったので呑めませんでしたが、
今回は、人数もいたのでボトルで頂きました。
芋焼酎なのに癖が無く、呑みやすくて美味しかったです。


オフ会は、
今年のファイターズを振り返ったり、
それぞれの好きな選手の話をしたり、
来年の話をしたり、
沖縄キャンプに行きませんかと誘われたり、
3時間半近く楽しい一時を持つことができました。
そして、周りから聴こえる話もやはりファイターズの話ばかり(笑)
やはりこの店に集まるのはファイターズファンばかりですね(笑)
最後は、森本選手のお父さんにお願いして、
一緒に記念撮影してきました(笑)


そして、今日この為に集まった我々がこれで終るはずが無く2次会へ突入。
日暮里駅近くの居酒屋へ。
軽く呑みつつ、またもファイターズ話で盛り上がる(笑)
メニューを見て、一目惹かれたバケツプリンなんかもを皆で食べました(笑)


さらに、3次会へ。
今回3次会行う為、皆で同じホテルに泊まる徹底ぷり(笑)
そして、ここで思わぬハプニングが。
チェックインして、鍵を受け取って部屋に行ってみると、
既に乱れているベットに、
誰かの旅行鞄。
フロントに戻ると、鍵を間違えて渡したと謝罪される(笑)
で、部屋に荷物を置いて会場となる部屋に行って、
ノックをしてみると返事が無い・・・。
部屋を間違えたかなと思い、
電話を掛けようとすると、
コーヒーを人数分携えたファン仲間2人が登場。
間違えてと思ったのですが、さらなる問題が。
間違えてなかったのなら、何故返事が無かったのかと・・・。
部屋には1人が残っていたのですが、
どうやら眠り込んだ模様・・・。
困ったことにこの部屋は、
コーヒーを買いに行った方達の部屋で、
鍵も置いて行ったと・・・。
さらにノックしても返事無し・・・。
携帯に電話しても繋がらず、
私の部屋から内線でその部屋に電話を掛けて、
繋がっても声を発する前に即切れ・・・。
途方にくれ、仕方ないので私の部屋で3次会をしようとしたところ、扉が開く(笑)
軽い苦言の後、3次会開始。


3次会の最初の方は、ファイターズの話をしていたのですが、
途中から1人が眠りだし、
ここぞとばかりに悪戯(化粧)を始める部屋主。
ここからが長くて、化粧→反応して起きる→また寝る→化粧・・・のループ。
途中、私も巻き込まれかけましたが、写真撮影まで完了したら3時を回ってました。
これで一段落して、最後に片付けをして、3次会が終了。


翌日は、それぞれでチェックアウトしたので、
顔をあわせることはありませんでしたが、
今回のオフ会は、非常に濃くて楽しいオフ会でした。
来年また各地の球場で、再会するのが楽しみです。