食巡り

今日は、野田さん御用達のお店を巡ってきました(笑)



1品目は、昨年のライブで野田さんが実家に帰る時に寄ると仰った「千房」のお好み焼き。
名前は知ってましたが、行ったこと無かったんですよね。
お好み焼き屋もゆかり派なので(笑)
今回食べたのは、「道頓堀焼き」
お好み焼きと言えば、モダン焼きが基本な私ですが、
人気No.1と言うことで食べてみました。
しっかりと生地の味が味わえて、すじコンの歯応えが良かったです。


2品目は、551の蓬莱のチャーシューまん
これが美味い!
具もたっぷり入っていて、言うこと無しです。
さすが蓬莱!


3品目は、りくろーおじさんのチーズケーキ。
お店だとテイクアウトしかないのですが、
難波にはこのチーズケーキを食べられる喫茶店があるので、
そちらで頂きました。
野田さんもおそらくこの喫茶店で、召し上がられたのでしょうね。
このチーズケーキはあまりチーズの香りや味がしなくて、
どちらかと言うと卵の味がして、柔らかい味で美味しいです。


4品目は、甘党まえだのみたらし団子。
このお店も初めてでした。
焼きたてのみたらし団子を出してくれて、
ちょっと焦げたところが香ばしくて良かったです。


私個人のおすすめは、やっぱり蓬莱のチャーシューまんですかね。