劇場版 空の境界 第六章 忘却録音

関西での公開開始と言うことで、早速観てきました。
公開初日なので人も多いかなと思って、
ちょっと気合を入れて8時前に劇場に行ってみると、既に長蛇の列。
1回目の公演だと良い席で見れそうに無かったので、
2回目の公演のチケットを購入し、良席を確保。


さて、肝心な物語の方は、大筋は原作と同じでしたが、
原作にあった重い話が変更され、結末もちょっと違いましたね。
また、式の出番が少なく、完全に鮮花がメインでしたね。
恋愛について、なかなか可愛い反応を魅せつけ、
原作には無い戦闘シーンでは、
その運動能力の高さ、
何よりおみ足を
魅せつけてくれましたね(笑)


また、黄路美沙夜の声を水樹奈々さんが担当すると言うことで、
どんな芝居になるのかちょっと楽しみにしてましたが、
なかなか怖い女性を、演じられていましたね。
クライマックスの笑い声は、邪悪(笑)


物語の舞台となった礼園女学院の建物等は、
神戸女学院大学の校舎がモデルと言うか、そのままですね。
礼拝堂や噴水なんかは、ちょっと見に行ってみたいですが、
女学院となると男の私では入れませんね(笑)


さて、次章はいよいよ最終章!
早く観たいですが、
関西はまた遅れて公開か?
3月なら関東に行く機会もあるので、その時に!?