Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜

みのりんと美味い物を巡るツアー、3ヵ所目+センチの旅です(笑)
いや、広島には何度か来た事があったのですが、
市内観光ってしたことが無かったんですよね(笑)
比治山公園は、雨が降ったため行きませんでしたが、
キャラとピックアップされた場所が合わないですね(笑)


まったり観光をした後、
グッズのペンライトを買いに行くと、
なんと売り切れ・・・。
ならばと、近くの東急ハンズに行ってみると、
ここでも、青、白、赤は売り切れ。
それならばと、ちょっと離れた所にあるLoftへ。
ここでも白、赤は売り切れorz
青だけは、先週購入してたんですけどね・・・。


そして、もう一つ苦労したのがロッカー。
会場備え付けは既に満杯。
建物の地下にあるロッカーは、
荷物が入ってないのにロッカーがあるにも関わらず、
すべて使用中。
どうやらキープしていた人たちがいた模様。
ライブハウスで荷物+上着はちょっとなぁと思っていたら、
運良く空きができました。


今回はライブハウスと言うことで、
あまり前に行かず、後方の見やすい場所を確保。
みのりんと同じくらいの目線で、真正面に見える好ポイント。
場所を確保した後、ドリンクを取りに行くと、アルコール類はなしorz
未成年も割といるライブですからね。
なので、アクエリアスを注文したのですが、
異様に味が薄い・・・。
ここまで薄いアクエリアスは、人生初です。


肝心なライブですが、セットリストはやはり同じなので、
すっ飛ばします(笑)
ライブハウスは、ホールと違って、
みのりんが近くに感じられました。
実際、前に参加した2会場よりみのりんに近く、
嬉楽しそうな表情がよく見えました。
そして、ちょっと面白かったのがメンバー紹介。
これまでナベちゃんが「煙草は心の日曜日」と言っていたのですが、
ついに他のメンバーも乗っかりました(笑)
岩ちゃん:「ビールは心の日曜日」
ゆうちゃん:「芋焼酎は心の日曜日」
なおやん:「ワインは心の日曜日」
ケニー:「豆腐はは心の日曜日」
みのりん:「きなこもちのチロルチョコは心の日曜日」
私にとってはやっぱり「日本酒は心の日曜日」でしょうかね(笑)


アンコールではこれまで黒のTシャツだったバンドメンバーも赤のTシャツ。
理由はもちろん、広島東洋カープにちなんでとのこと(笑)


ライブハウスも、臨場感があって良いですね。
さあ、次はいよいよ地元・大阪!
楽しみです!