アサヒビールチャレンジ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合

観戦に行ってきました。
内野席だったんですが、
上段だったので全体は見やすかったのですが、
選手が遠かったです。


試合の方は、先発が松阪選手と言う事で、
非常に楽しみにしてました。
1回裏、先頭打者を三振に切って取ったときは、
流石だと思いましたが、後が悪かったですね・・・。
2回ピンチを招くと途中で降板し、杉内選手に交代。
この杉内投手が良かった!
ピンチの場面を三振で抑えると、打線が奮起。
3回表、相手のミスから同点。
続く4回表は、打者一巡の猛攻で5点差に!
その後も打線を繋げて、11得点。
ホームランは無かったものの、
打線が繋がってますね。


オーストラリア代表は、急造チームと言った感じで、
ベースカバーがいなかったり、
3人でベースに入ろうとしたり、
守備の連携が全然できてませんでした。
投手陣も毎回交代する有様で、
日本代表に良い様に打たれました。


日本代表の投手陣は、
2番手以降完璧な内容で、
テンポが良かったです。


そして、9回裏には、「球児」コール。
原監督も空気を読んで(?)、藤川選手をマウンドへ。
先頭打者こそ四球で出すものの、
その後を3者連続三振で抑える!


オーストラリア代表の練習不足で勝った様な試合でしたが、
イチロー選手、松阪選手などのメジャーリーガーのプレーを、
生で観れて良かったです。