北海道観光

朝食とお土産の為に、場外市場まで行こうとすると、
地震が発生して、地下鉄が遅れるなんてハプニングが発生!
割と早めに復旧してくれて助かりました。


外市場では、美味しいウニ・イクラを頂きました。
特にウニは、お店の大将のお勧めで最上のものを頂きました。
あれは、本州では食べれませんね。


その後、小樽へ移動。
小樽では、運河に行ったり、
ガラス工房でコップ作りを体験し、
オルゴール堂に行ったり、
ラーメン屋で燻されてみたり、
ゴンドラを撮影してみたり、
短い時間ながら色々としてきました。
で、氷点下の街は、やっぱり寒くて痛かったです(笑)


あっ、時計台に行くの忘れてました。