Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜 追加公演

みのりんと美味い物を巡るツアー8ヵ所目、
とうとう最後ですよ!
この2ヶ月、色んなところに行きましたね(笑)
美味しい物も食べましたね(笑)

今日は、最終公演ということで、
全開で感想を(笑)

  1. Prism in the name of hope
  2. FUTURE STAR
  3. 蒼い孤島
  4. too late? not late...
  5. ふたりのリフレクション
  6. Fairy Tune
  7. Cynthia
  8. 雨上がりの花よ咲け
  9. 間奏
  10. 詩人の旅
  11. Sandglass〜記憶の粒子/Last Arden/Peace of mind〜人魚のささやき
  12. そのとき僕は髪飾りを買う
  13. 勇気の鼓動
  14. Melty tale storage
  15. Lush march!!
  16. Voyager train
  17. 輪舞-revolution
  18. 君がくれたあの日
  19. Paradise Lost -at next nest-
  20. 透明パークにて


アンコール

  1. everlasting...
  2. 純白サンクチュアリィ
  3. Say you?
  4. 花束


「Fairy Tune」を終えたところで、
MCかと思ってちょっと息をつこうとしたら、「Cynthia」が。
追加公演で2曲は位は歌が追加されるかなと思ってましたが、
「Cynthia」とは。


そして、「旅人の詩」の後はMCかと思っていたら、
アコースティックコーナーが。
ここで、ちょっとしたハプニングが発生!
1曲目「Sandglass」のサビの歌詞をみのりんが忘れる(笑)
なんとその場で演奏をとめて、
みのりんが舞台袖に歌詞を確認にいた後、
なんともう一度最初から(笑)
嬉しい誤算だったのが、「Peace of mind」!
この曲が1番好きで、
本公演で無かったのでちょっと残念だなと思っていたので、
この曲のイントロを聴いた時は、
心の中で「キター」って叫びましたよ(笑)
そして「勇気の鼓動」も追加曲。
アンコールでは、「Say you?」が追加されてました。


今回のライブツアーで、アルバムの中からは、
「Prism」、「Lush march!!」、「Voyager train」が、
盛り上がれましたし、生で聴けてよかったです。
そして前回のコンサートでも歌われて、
心に刻みつけたれていた「too late? not late...」、
「ふたりのリフレクション」、「旅人の詩」も良かったです。
そして、何より「純白サンクチュアリィ」は言うこと無しです!


最後の「花束」は、みのりんの気持ちそのままと言った感じで、心に染みました。


で、みのりんの「大好き」を聴いたところで、
最終の新幹線の時間が迫っていた為、退場。
ダブルアンコールの声に応えて、
みのりんが出てきたのを、
ロビーに設置されているモニターからの声で確認。
後で聞いてみたところ「Lush march!!」を、
観客も含めた全員でラララで歌ったと。
ちょっと残念な気もしますが、
喉を痛めていたので、これで良かったのかも。
追加公演は、予想以上の長丁場でしたが、
最高の盛り上がりでした。
いや、ホントに参加して良かったです!