オリックス・バファローズ 対 阪神タイガース

今年初の阪神戦の観戦!
今年の阪神は、暗い話ばかり・・・。
それでも、どんな感じだろうかと期待してました。


今日の阪神は、指名打者を使用せず、
金本選手はいませんが、開幕を意識したオーダー。
今年のクリーンナップは、鳥谷-金本-新井でしょうかね。
個人的には良いかと思います。


試合の方は、オリックス先発の小松選手が良い感じ。
WBC公式球からNPB公式球の変更も関係なしと言った様でした。
う〜ん、今年も北海道日本ハムの前に立ちはだかってくれそうです。
打線は、相変わらずの迫力満点。
今年も手強そうですね。


一方、阪神はと言うと、
先発の安藤選手がイマイチ。
ウィリアムス選手もイマイチ。
打線も、安打はでても、適時打がでない・・・。
まあ、2アウトからではそう簡単に点は入りませんね。
相手のミスでなんとか得点したと言った感じ。
ちょっと欲求不満気味でしたが、
最後に桧山選手が魅せてくれました。
半分やけ気味な阪神ファンからの応援に応えて、
同点タイムリーを!
今年もやはり代打家業でしょうかね。


最後は、渡辺選手が1アウトもとてずに、
サヨナラ負け・・・。
今日は投手が自滅したって感じの試合でした。