阪神タイガース 対 中日ドラゴンズ

初めて鳴尾浜球場に行ってきました!
周りには何もないですね・・・。
コンビニはおろか、売店すらない・・・。
昼食を用意してなかったのは、失敗でした。


鳴尾浜では、ホームチームが3塁側なんですね。
そして、観客に優しくないスタンドですね。
屋根は無いですし、
両サイドの観客席に行くには、
トイレの前を通らないといけない上に、
観客席の真横にトイレ・・・。
まあ、入場料は無料なので、贅沢はいえませんね。


阪神の先発メンバーは若手中心で、
上本選手が俊足巧打で守備も巧く、
なかなか期待できる選手でした。
個人的に期待している桜井選手は、
2打数2安打と結果は良かったのですが、
この時期に2軍にいること割りに、
危機感と言うかなんと言うか、
そんな感じが全くしなかったのはちょっと・・・。
2軍の帝王に収まってほしくないですね。
それから、ドラフト1位の蕭選手も中継ぎでの登板でしたが、
見ることができました。
1イニングだけでしたが、3者凡退に。
もうちょっと長いイニングで見たかったですね。


試合の方は、
序盤はシーソーゲームでしたが、
4回に阪神が集中打で2点差に!
8回に1点差にされると、
9回表中日・新井選手の打席の際、
新井選手の兄、新井貴浩選手の応援歌「一振りに賭ける、男・新井♪」を替えて、
「一振りに賭ける、弟・新井♪」なんて考えていたら、
ホントにセンタースコアーボード一直線のホームラン。
同点に追いつかれてしまいましたorz
その裏、阪神も連打で繋ぎ、サヨナラのチャンスを作るも、
走塁の不味さ(止めたコーチが悪い様な)や後一本が出ずに、
結局同点引き分け。
なんともスッキリしない試合でした。

若手選手が一杯観れたので、
機会があれば、また観にいこうかと。