千葉ロッテマリーンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

近くにある幕張メッセには、
何度か来た事がありましたが、
初めて千葉マリンスタジアム行ってきました。
ホントにすぐ横が海なんですね。
ついて早々にレフト外野自由席の列に並ぶと、
北海道から来た知り合いと遭遇(笑)
なんと言う偶然。
そのまま一緒に並んで、席も隣に。
本当は、今日帰るつもりでしたが、
これで連戦が確定(笑)


試合の方は、
両先発ともに制球が定まらない投球。
千葉ロッテ・大嶺選手は、四球でピンチを作って、
その後他タイムリーを打たれて、3失点。
2回もエラー絡みで1失点。
これで、今日は楽勝かなと思いました。
一方、北海道日本ハムの多田野選手は、
初回こそ3人で抑えますが、
2回から制球を乱してランナーを貯めると、
今江選手に3ランorz
しかし、4回表に打線が爆発。
先頭打者と続く打者が四球で出塁すると、
田中選手が送って、
森本選手がタイムリー。
稲葉選手が凡打で倒れるも、
小谷野選手、スレッジ選手、高橋選手が連続タイムリー。
大嶺選手をノックアウト。
この後、多田野選手は1失点するも、
大量得点のおかげで5回まで投げて、
勝利投手の権利を得て、降板。
この後も、点を取っては追い上げられる展開。
ピンチの場面で、井口選手に打順が回ったときはホントに怖かったです。
スレッジ選手が死球を受けて、
乱闘になる場面もありました。
そういえば、乱闘を見るのも随分久しぶりでした。
最終回は、武田久選手が抑えてファイターズの勝利!
初・千葉マリンを勝利で飾ってくれました(笑)


今年は、よく打って点を取るようになりましたが、
点も取られてますね・・・。